時々 更新

暇つぶし程度に更新しています。 娘のこと、自分自身のことを書いています。 もし良かったら暇つぶし程度に観に来てください。

初めまして

タイトルの通りですが
育児ブログを開設しました。
あーたそです。
私は一児の母。一歳の娘「柚葉」の育児に奮闘中
今イヤイヤ期で何でも嫌と言い出します。
皆さんはこの「イヤイヤ期」をどうお過ごしですか?
私は本人が興味を持ったことをやらせるようにしています。
ご飯食べたいときに食べたり、遊びたいときに遊ばせたり・・・


参考まででいいですが
私の育児の仕方のご意見を聞きたいです。
まずは「朝から寝るまでの一日の流れ」を紹介したいと思います。
AM8時 起床
AM9時 朝ごはん(食後の薬)
AM10時からPM12時 お昼寝
PM13時 お昼ごはん
PM14時からPM16時自由時間(おもちゃで遊んだり、動画みたり)
PM17時から母は夕食の準備
PM18時からPM19時半 ゆうご飯(食後の薬)
PM20時半 お風呂
PM21時半からPM22時 就寝


ざっくり書きましたが
いつもこの時間で動けるわけじゃないですが
こんな感じで育児しています。


まだ
1児の育児ですが
毎日戦争です笑
女の子なので
私の真似をしてみたりしているのが可愛すぎて毎日戦争ですが楽しく過ごせてます。


余談ですが・・・
今柚葉は体調不良
鼻水がひどく朝市で病院に行ってきました。
今熱も出てきていつもの元気がないので心配・・・
あまり水分も飲まないので・・・
一度肺炎で七ヶ月の時に入院をしているのでさらに心配です。
ひどくならないように観察しながら過ごしたいと思います。


もの凄く
雑に投稿になってしまいましたが
読者になってくれると嬉しいです
コメントも歓迎です。
返信遅くなると思いますが
必ず返します。


皆さんの
コメントお待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する